2017-09



無事でしょうか。

お前が疑問形かよ。
俺自身が疑問形だよ。

そんな生活をしています。
いや、他人から見れば普通なんでしょうけどね(意味深)

1年おきに更新されるブログなんて見たことねぇよとお思いのことでしょうが大丈夫です、私も見たことありません。
しかも今回は1年と数ヶ月ですからね、進歩してますよ。
何せ数個前の記事がAngel Beats!放送時の記事ですから。
もうゲームの公式サイトオープンしてますよ。おめでとうございます!

さて近況報告でもしましょうか。
需要なんて知りません。ただのダイアリーです。
春M3でCDを出していました。
ボーカルにCryuさんをお迎えして満足の行く1枚になりました。ありがとうございます。

以上、近況報告でした。

既に近くですらない。
いやまあ書こうと思えばポロポロとは出て来ますがダラダラ書くことになるので……。
詳しくは私のオフィシャルサイト(?)でご確認ください(投)

あと予告と言えば……。
まだ大々的な発表はしていませんがTwitterの方でポロポロ出している、
「リュウセイプロジェクト」を展開します。
具体的な日取りはありませんが、内部では着々と進行しているのでお楽しみに。

誰かと何かを作り上げて行くって本当に楽しいことだなと、色々あったここ数ヶ月の中で改めて思いました。
こんな場を提供して頂いたのみさんこと黒瓜丿美さんには感謝です。まだ終わってませんが。
ということで素敵な作品をお届け出来るよう頑張って参ります。

さて、久々過ぎる更新もこの辺りで締めさせていただきます。
次はいつになるんでしょうね?
俺は生きてるんでしょうかね?
ではまたいつかお会いする日までっ。


*過去記事について*
痛すぎる過去記事の大半は限定公開と言う名の実質的非公開とさせていただきました。
こうしてまたひとつ、黒歴史が増えましたとさ。
誰にも見せねぇよ。

無事なんです。

更新が1年ごとって素晴らしいですね。1つ前の記事なのに懐かしさで溢れています。

あー教習所ね。あれこの間行ってたけど最近ブログの更新なんてしてない……あ、1年前か(苦笑)

素でやりました。
はい、そんなわけで1年振りの更新行ってみましょう。

先ほども書きましたが免許取りました。
1年前は普通免許、今年の6月に普通自動二輪、同7月に大型自動二輪。
1年間で3回も免許センターのお世話になるとは思っていませんでした!しかもいい意味で!
友人他には「何やってるの?」ってよく言われます。そりゃそうだな。
乗り物好きなんだ気にしないでくれ。

はい、次。名義変更しました。
ようやく1曲完成・公開することが出来てニコニコにアップしています。
その際に名義も変えて、田中剛樹(たなか まさき)となりました。
以後お見知りおきを。顔見ないけど。
また『歌ってみた』等の演奏系は"なす"となっています。
お気軽になすと呼んで下さいませ。

次、ツイッターやってます。むしろこっちがメインです。
@tanasu92
です。よろしくです。

次……次?いやもう話題は特に。
ってなわけで1年振りの生存報告でした。誰に報告するわけでもないけど。

それではまた気が向いた時に書きます。


無事です。

もう何も怖くない(笑)

さて、サムネイルを変更したついでにブログも更新。
既にこんなことじゃないと更新する気もない自分がいます。


いや実はブログだけじゃなくて、色々なところのアカウント持っててですね。それでまあサムネ変更ついでにプロフィール欄も見てみるわけですよするとですね……


だ い ぶ 放 置 し す ぎ て 情 報 が 古 い ! !


まあよくあることですよね(おい)
と、色々(?)ありましたが、私は新年度の数か月を無事乗り切りました。ひゃっほい。


さてこの夏は何をしましょうか。
下手をするとまたダラケきったひと時を過ごすハメになってしまいます。
色々仕上げたい作品があるので、眠らせることなく完成させたいと思います!宣言しないとやらない!してもやらなゲフン
うち1つは課題として提出したいものなんで仕上げないといけないんですけどね(汗)
ってなわけで頑張りたいと思います。ひとまず前半戦は教習所とアニメ消化戦になりそうですが。
ではまたお会いする日まで……!

やべぇぜ

あーそいやブログもホームページも全く見てないなぁ、自分のページなのに。
と、ふと思ってようやくの更新。もうカメ更新じゃない。完全に死んどる(笑)

最後の記事にAngel Beats!のことが書いてあって懐かしい気持ちになったついさっき。
もう最後のCD出てからどんだけ経つのよ。ってかバンドスコア出ないかなぁ……シングル2枚分しかないけど。
やっぱり個人的に好きなのは岩沢さん。
いや~marinaさんがモザイクロールとか歌ってるの聞いたときはテンション上がったね←そっちかい!
これがDECOさんの曲とものっそく合うんだわ。もうヤバい。

さて暇に任せたブログ更新終了(早っ!)
次の更新はいつになるやら。ま、気が向いたら(笑)
ではっ!

マジ気分次第

先週をもって放送が終了したアニメAngel Beats!
その日は最終回放送に合わせて録画しておいた1話から見返してました。
そのおかげか…最終回は涙で霞んでました。
まぁキャラ崩壊を起こしてた気もしなくも無いが感動したので目を瞑りましょう。
あぁ…Key独特のその後が気になるパターンです。
麻枝さんも「後はご想像にお任せします」ということを言いたいのでしょうが気になりますw

そして昨日、劇中バンドであるガルデモことGirls Dead Monsterのアルバム『Keep The Beats!』が発売されました。
今回はユイonlyということで岩沢曲までカバーしていますが個人的には岩沢曲は岩沢に軍配です。
ただMy Songだけはどっちもありだと思いますね。弾き語りも味があるし、バンドでも味があるし。

何と言ってもこれが最高の曲です。
『一番の宝物』
最終回ではEDにもなっていて(Vo.は違いましたが)より感動を引き立ててくれました。
もうね…この曲聞くだけで泣けてくるんです……
泣けてきてまともに歌えないというね…

ボーナストラックとしてOPEDをガルデモがカバーしています。
4話(だったかな)でユイがボーカルとしてOPだった曲のフルバージョンと、EDのカバー。
この編成で演奏するとかなりパワフルになっててカッコイイです!
オリジナルもアレンジも好きですね^^

さてABだけで語り尽くしてしまった。どうしよう。
でも話題がorz なので今回はこの辺で!

だいぶサボりました

久々の更新となってしまいました…
近況を述べるとこれと言った変化は……1つあるな。


今まで1年間ずっと続けてきたチューバですがこの度ユーフォニウムに転属されました。
と言うのもうちの部員が少ないのと金管隊のボリューム不足により配置を若干いじらなくてはならなくなり、
コンクールのことも考えてチューバ1本、ユーフォ2本ってな感じになりました。

まぁユーフォを吹くこと自体は嫌いではなくむしろあの音色がすっごく好きなので良いのですが、口がキツい……
チューバの高音が普通に吹けるならユーフォも普通には出るのですが、細かいコントロールはやはり専門職。
息のほうは十二分に足りてるのに…あと残り4ヶ月、頑張ります。


話題変わって。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』アニメ化決定です!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
そして今月10日には第6巻発売ですよ!もう読みましたがw
楽しみで楽しみでしょうがない!
アニメ版ではさらに可愛くなった桐乃や黒猫や沙織、麻奈実などなどが見られることを期待しております!

いやもう6巻も読んだけど相変わらず面白い!そして続きが気になる!
さて7巻の発売はいつだろうか(笑
伏見先生!待ってますよ~!

ってなわけで一人久々にはしゃいでみましたw
ではまたっ!

バンドなの!

この記事はブロとものみ閲覧できます

どんな1日なの?

この記事はブロとものみ閲覧できます

オーキャンなの!

この記事はブロとものみ閲覧できます

基礎練習なの!

この記事はブロとものみ閲覧できます

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

