2009-10



ついに…!

明日から修学旅行のtanasuです。

今日の授業は何と音楽2時間のみ。
ギター弾けねぇ……ベースは少し弾けますけど同時に弦3本以上押さえられない…
リコーダー…はなんとかなる。弦楽器を除けばとても浅くそこそこ広く(チューバのみ深く)出来ますけど、
やっぱり吹きなれたチューバが一番!


今日から11月13日までアニメ『けいおん!』のライブチケット先行予約が始まりました!
といっても応募多数の場合は受付終了後に抽選ですけどね。
早速受け付け開始の18時にけいおんのホームページに行ってみるも繋がらない……
やっぱりけいおん人気は凄いと思います(その後結局繋がって受付を済ませました)
別にけいおん厨じゃないですけどけいおんは好きです^^
当選するといいなぁ(^_^)v

ということで今日は少なめですがこの辺で!
また旅行明けに!

ついに…!

ついに明後日から修学旅行、未だ荷造りしてないtanasuです。

えぇ、まだ荷造りしてないんですよ、明日荷物発送ですよ。
ま、荷物なんてそんなにないですけどね。きっとすぐ終わりますよ、荷造り。


珍しく部活のことも書きます。
今日の練習は合奏でした!…非常に疲れました。
今度の発表会で演奏する曲が、

・祝典序曲
 ショスタコーヴィチ作曲/ドナルド・ハンスバーガー編曲
・耳をすませば
 (作編曲知らん、ちなみに某宮崎アニメの曲とは無関係です)

祝典序曲は聴いたこと、演奏したことがあるという人は多いかもしれませんね^^
某ハンバーガーチェーン店の教祖様みたいな名前しやがった編曲者のせいでチューバ隊大変です。
div.(ディヴィジ:1つの楽器群の中で2つ以上の音に分かれること)のところで
俺は上の音を吹くんでまだ助かってますが、相方のチューバ吹きは死んでます。
チューバという楽器は音が低いと使う息の量が急激に増えるんで吹くのが大変です;
相方のチューバ吹きは普段はあまり出てこない範囲の低さの音を任されてるんで死んでます。
だからと言って俺も手は抜きませんからね、結果俺も死にました。
最大の音量が続くフレーズを3回連続で合わせるとかイジメですか?
さすがに3回目は吹けませんでしたよTT

うちのバンドで致命的なのがトランペットとトロンボーンの音が飛んでこないこと。
よって今日の合奏もなかなか覇気の無い演奏でしたよ。誠に遺憾でなりません。

今日も長く語ります、まだ8人しか来訪者カウンター回ってないけど ←うち半数以上更新に来た自分

アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎役の声優さんが変わるみたいです。
今までは神谷明さんでしたが今度は小山力也さんみたいですね。
さすがに今までのイメージが強いだけに大変でしょうね、小山さん;
小山さん出演の最初の放送は31日みたいなんで見れないのが残念です^^;

では長々と語ってしまいましたがそろそろ荷造り始めるんでこの辺で^^

我再び舞い戻る

タイトルスゴいことになってるけどフツーに学校行っただけのtanasuです。

今日から学校が再開しました。
インフルエンザで学年閉鎖、退屈だった休み……ようやくの解放です(笑

まぁ学校始まった途端地獄のテスト返却でしたけどね^^;
とりあえず3教科が返ってきましたが赤点は無し。英語が心配だったがセーフ!
なにせ英語は2回連続墜落を記録してますからね、そりゃ心配にもなりますって;;
でもまぁ明日は更なる不安要素である物理が返ってきます。
えぇ、今から思うに墜落確定です。墜落したら叫びますよ、ここで、覚えてたらね。

今日は生徒会選挙というイベントがあった。
…………あ、俺立候補側じゃないからね!?絶対立候補なんかしないんだから! ←キモい
俺は選挙管理委員です、はい。
年間の総仕事量が少ない代わりに選挙の時期は雑務が多い;
今日も開票結果の用紙を二人がかりで作りましたよ、俺タイピング係りでしたよ!
左で読み上げてくれる数値をひたすらエクセルで記入……腕が痛かったですTT

今日は話題多いな、日によって話題の数がかなり違うのは困り者だ、コマリマックスだ。

今日ふと本屋に入ったらとあるマンガの新刊を見つけてしまった。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない①
原作は 伏見つかさ さん。
ラノベを全巻持ってる(まだ完結はしてない)のだが、まさかもうマンガで出版してるとは思わなかった。
原作の挿絵(かんざきひろ さん)とはまた一味違ってなかなか面白かった。
個人的には麻奈実が一番可愛いいと思ったね^^
俺もあんな幼馴染みがいたら良かったのになぁ…と思います。いないんですよ、幼馴染み(泣
俺妹、アニメ化しないかなぁ、とtanasuは期待の眼差しを向けてみます。

以上、今日は長々と話してしまいましたがこの辺で!

楽しかった

宣言翌日にタイトル変わるtanasuです

相変わらず家にヒッキーだった俺が今日楽しかったことそれは……


とある魔術の禁書目録(インデックス) 見終わりました!


はい、趣味です、アニメです、堂々と高らかに言ったことに後悔はありません

今アニメでとある科学の超電磁砲(レールガン)見てるのですが
意外と面白く、前作(?)のインデックスも気になったので見てみることに。
一日ヒッキーのヒマさに任せて一気に24話(+いんでっくすたん×2)を見てしまいました!
個人的にはカタカナが多いのは若干苦手ではあるのですが(覚えられない…;)
ストーリー的にはスゴク面白かった。
(21)属性にはたまらn (ry   ←(21)=ロリ
戦闘シーンは迫力があり、(個人的には)かっこいい!
・・・なんか批評っぽいように聞こえるかもしれませんがあくまで個人的な感想ですので…

あれっ……俺の…右手が…疼きだした……!?  ←別に中二なんかじゃないんだからねっ!
と言うことでまた!  (どういうことだよ;


ヒマだ……

どうも、結局まだ課題やってないtanasuです(笑
この記事のタイトル、なんか明日も明後日も書く気がします。。。

今日は一応部活あったみたいですね、登校禁止令が出てるから行けませんがTT
正直部活あると「メンドイー」って思うけど無ければないでヒマになるんです。
休みは適度にあるのが一番ですね。
たまにの休みじゃないとありがたみが沸かないって感じだろうか。

みなさんもインフルには気をつけましょう!
ムリをすると最悪なケースにもなりかねませんので^^;
早め早めです、何事も(^_^)v


そのヒマに任せて今日で"とらドラ!"読み終わりました。
と言っても2順目くらいですが^^;
結構深く読んでみましたが、やはり良い話です。
ネタバレ自重のためあまり話しませんが、大河かわいいです(笑
竜児の心境の変化の描写もなかなか面白くそして考えさせられることもありました。
みなさんも是非読んでみてはいかがでしょう、電撃文庫の とらドラ! です ←宣伝

では、気分次第の創作作業に行くとしますか……ではっ!

ニコニコ投稿:you Ver.Tuba



※0分45秒からTuba入ります。
グダグダですみませんTT
随分と前に投稿した動画ですがどうぞお聞き下さい!

…改めて聞くとやっぱり音程高いorz

ブログスタート!

初めまして、管理人のtanasuです!

では最初にこのブログの説明を……
・ただの日記です。
・更新頻度は私にも分かりません(笑 ←前略1ヶ月経たずに飽きた
・趣味に走ります(趣味についてはプロフィールを!)
・誹謗・中傷はご勘弁!(普通にヘコむから……)
・テンションが書くたびに違う可能性あり!(超ローな時はごめんなさい><)

等々なんかまだある気もしますが、そんな感じで始めたいと思います(^_^)v
よろしくお願いします!

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

