2010-01



ふるぱわー!

なんでだろう、平仮名にすると途端に可愛く見えてしまうのは。
書いたの俺だから気持ち悪いだけだけだけどね。おっと失礼、噛みました。


さてさて今日は部活でした!合奏でした!チューバ俺1人でした!
第三回OB・OG会(俺第一回は不参加)ということで多数のOBOGの方が来られました!
驚くほどの金管充実加減。トロンボーンの人数パネェww
と言うことで金管最低音(1人)は燃えてきました。ふるぱわーです(笑

合奏その1、祝典序曲。
おいおいいきなり完全燃焼要求かよw やったろうじゃねぇか!
って言っても普段通りの「オクターブ分かれは上を吹く奏法」なんで限界まで体力を使い込むわけじゃないんですけどね。
結果、
・1箇所音量落とせと言われましたw
・次の曲グダりましたw
やっぱり2人の方が気分的に楽です、はい。

合奏その2、大人の事情で曲名公表できない曲。
詳しいことは聞かないで下さい。
良い曲なんですけど難しい(泣
ちゃんと練習しなきゃなぁ……

定演OB・OG合同ステージではあと2曲演奏します。
・大人の事情で曲名公表できない曲。
・カルミナ・ブラーナ
アルコール失礼、アンコール→○○○よ○○○れ (お楽しみ!
ちくしょう、曲名公表させて下さいよ。ブログに書くのメンドいじゃん。
今年のステージはお楽しみ要素満載!後ご期待!!


帰宅後録画しておいた『とある科学の超電磁砲』を観賞。以下若干のネタバレ、別に空白入れませんw
インデックスと姫神秋沙の登場に感動した!
今作じゃいわゆる『禁書目録キャラ』は当麻さん以外出てこないかと思ってたが、ちょいと前の放送で小萌先生登場!
あの時も十分テンション上がりましたね。けど今回は更に上がりましたww
いや~インデックス可愛い!その一言や!
ローな能登さんボイスも久々に聞きましたね。
最近は『君に届け』の黒沼爽子の声でしか聞いてないのでローな能登さんボイスにも感動!

君に届けと言えば胡桃沢梅の声が平野綾さんだったことに後から気付いた(エンディングのスタッフロール見えない;)
それ以来梅の声がハルヒに聞こえてしょうがないww
シリアスシーンのハルヒの低い声がかなり近いので。
んで真田龍の声が中村悠一さん!CLANNADの朋也役ですよ~!
龍は基本無口なため喋ることが少ない。ちょいと残念だ。
これに気付いた時、朋也とことみの再来と思ってしまった俺は重症w
そしてキャストを見てて今気付いた。
矢野ちん(矢野あやね)の声が沢城みゆきさん!
化物語より神原駿河の中の人や!

おっとテンション上げすぎた……
いやこう知ってる人が次々来るとテンション上がってしまうもので^^;
別に声優オタクというわけではないんですけどね…;


と言うことでハイテンションのまま今日はこの辺で!!

爆走!

チャリで(笑


自宅からおよそ7キロほど離れた映画館までチャリで爆走!
映画を見に行ったわけではない!目的は前売り券!!

よって今日の戦利品↓
senrihin01
・涼宮ハルヒの消失 前売り券(特典なしorz)
・未満れんあい3

下のアマゾンの箱は違うよ(笑
毎回撮影の時はアマゾンの箱に置いて撮影してます。大きさちょうどいいし移動楽だし。

施設の中にたまたま本屋も入ってたから見てみることに。
そしたら3冊も置いてあったよw
今まで苦労したのに……やっぱり基本的な蔵書数に比例するらしいですね、こういう本は。
わざわざ1時間かけて来た甲斐がありましたよ^^


午後はヒマだったので火曜日に録画した刀語を見ることに。
あの画風は久々に見た気がします。
内容的にも、見る前はあまり興味のない分野だったんですけど見てみると意外と面白い。
西尾維新、面白いですよ。化物語も十分面白かったですし^^
キャストを見てたら中原麻衣さんの文字を発見!
渚(CLANNADより古河渚)の声でしか中原さんの声を聞いたことなかったのでビックリでした^^


とまあこんな感じの一日でしたね^^
それでは今日はこの辺で!



お~キツい

日課は神です、昨日書いたとおり。
疲労の原因は部活にあり。


本日色々な人(説明がメンドイから省略)が顧問♂の元に集いミーティング。
…俺ミーティング嫌いなんよ(T_T)

なんというか周りの女子と考えが合わな過ぎる。
俺がひねくれものだからというのも若干あると思うがとにかく合わない。
おまけに俺の空気度レベルも一気に上昇するし。
あの独特の雰囲気は苦手だね。女子の話もつまらないだけだし。
帰り道ほとんどずっとイライラしっぱなしだったが先ほどからチョコを食べててなんか回復(笑
ビバ、甘いものw
俺はそこまでお菓子好きではないがあればちょこちょこ食べます、チョコだけに(笑


音楽の授業で研究発表というものがあるのですが、これが面白い。
何をやるのかと言えば、ソロ以上クインテット以内(1人以上5人以内)で曲を練習し発表するというものです。
去年は思い出したくもないグダグダさで終わったため今年は挽回を。
一応メインは相方編曲の『Key作品メドレー』で、サブとしてひぐらしのなく頃により『you アレンジ』です。
Key作品メドレーの方はリコーダー三重奏でyouはピアノ+チューバです。
テナーリコーダーは持ってるくせにあまり触ったことないのでキツい;
低い音が出しにくいったらありゃしない;;
曲はいい感じなんですけどねぇ……
youはニコニコ動画にもアップロードしてる通りある意味持ち曲です。
あれを録音した状況は最悪でしたからねー…今回の発表は大丈夫です^^;


なんか中途半端な感じがしますけど今日はこの辺で!

僕の幸せ ~my happiness~


僕の幸せ ~my happiness~


君が気付くことはないだろう

ただ側にいるだけで感じているこの幸せに

ただこのままが続くことを願っていることに


どれだけ想っても伝わることはない

この気持ちを言葉にすれば、全てが壊れてしまうから


ただこのままでいさせて下さい…
この幸せな時間のままで…
ただ想っているだけで…



あとがき:
どうしても暗めに向かうようです。
俺の性格が根暗だからとかではありません。むしろポジティブだと思いたいんですけどね。
あ、批判で“気持ち悪い”というのは無しの方向でお願いしますね。そんなこたぁ最初から分かってるんでw

ってかタイトルが『日本語→英語→両方』と進化してるw
次はフランス語辺りか?w
全く意図してないんですけどね^^;

ではこの辺で^^

Written by tanasu. Copyright and all rights received by tanasu.

神日課

毎週木曜・金曜は神日課です。

苦手な机拘束から長時間逃れることが出来る神日課です。
ということで今日を振り返ってみましょっ☆

HR(ホームルーム)
 クラスで遊びました!
 先生企画の壮大なジャンケン大会、ビンゴ大会。
 いや~楽しかったですねw
 俺ジャンケンは弱い方(運なのに弱いってなんでしょうね)ですが十分楽しめました。
 ジャンケンもひとひねりすると変わるものですね。
 何をやったのか説明したいのは山々ですがとても長くなるので割愛させていただきます^^;

保健
 この授業は座学の中で最もヒマな授業。
 なのでこちらとしては有効に使わせていただいてますw
 最近はノベル作品をヒマを見つけては少しずつ書いてるので、この時間は最も使いやすい!
 あちなみにそのノベル作品については一切明かしませんので(笑
 だって完成のメドもなければ駄作にしかなってないんだもん……
 あとは描きたい絵とかあってもこの時間に描いてますね。技術は最低ランクだけど↓
rin01
【PCゲーム Little Busters!より 棗鈴】元画像あり、見ながら写しただけです。
中学時代美術2の成績を誇る俺としてはまぁまぁの出来w
美術関係は苦手なんです^^;


そして部活!
今日は定演クラシックの部より1曲合奏しました。
曲紹介を…
『吹奏楽のための組曲第二番 G.ホルスト』

第二番、ということは第一番もあります(笑
一番の方は昨年の定演で演奏したので今年は二番!俺のリクエストした曲ですw
この曲で一番印象的なのは1楽章のユーフォニウムのソロですね。
ソロと言ってもほんの数小節ではありません。
約30小節にも渡るフレーズを演奏しその後しばらくしてからダ・カーポ(ゲームちゃうよ音楽記号よ)で最初に戻りもう一度同じフレーズをソロです!
ユーフォの音色が大好きな(だけど担当はチューバ)俺としてはたまらないですねw
しかしながらユーフォさんからは不評を買ってますね。そりゃこんだけ長けりゃ文句もありますよ。
でもま、実力アップも兼ねて頑張って吹ききってください!!

1楽章以外にも様々な楽器にソロがあり(チューバもあるよ~)個人的には結構好きな曲です。
みなさんも是非一度聞いてみてください^^


っと曲紹介で終わってしまった。ま、いっか(笑
では今日はこの辺で!

またまた懲りずに詩を上げますよ~♪


Far shade


Far shade


あなたは“存在”を感じることができますか?

あなたは“その人の存在”を感じることができますか?

近すぎても解からない

遥か遠くに行ってこそ気付ける。

そうなる前に見つけよう、

   その人の存在を

 私がここにいられる事実ことを…



あとがき:
今回は短いです。
そして相変わらず何を書いてるか分かりませんw
詩を読んで皆さんが何を思うか。想像できませんw

タイトルの“Far shade”ですが意味はそのまんまです。
でも迷いましたね、shade か shadow か。微妙に意味が違うんですよ。
今回は半分ゴロで決めました。センスが無いのは十分承知してるからツッコまないでね☆

Written by tanasu. Copyright and all rights received by tanasu.

し…しぬ……

いや、死なねぇけどなw
ん?これ2回目か(笑

うーん、持久走はキツい。俺文化系ですよ?吹奏楽部ですよ?
一応ノルマの30分10周(1周約500m)はクリアしたけどキツい。
昔から運動は嫌いかつ苦手なものでだいぶ走れない。
でもま一応水泳はやってました。なので一通り泳げますよ^^
…タイムは聞かないで。聞かれても覚えてないし決して速くなかったから(T T)


今日の授業では予想通り当てられた。1限目から。
英語を俺に聞くだと?正気じゃない!俺が分かるわけ無いだろう!
ということで授業前に必死で調べました。
その甲斐あってなんとかギリギリラインで答えることが出来た。満足した。

…これだから成績上がらんのだ。


月曜日に返し損ねた化物語(下)を火曜日に返しそこで掲示板に『傷物語入りました』の文字を発見。
テンションが上がった俺は今日、図書室に赴いた。

……あった( ニヤリ

借りるついでに偽物語の入荷依頼を。
俺ますますテンションアップ!!
っしゃー!全部借り手やんぞ!!!!


と言うことで今日はこの辺で!
この後また自作詩を上げます。

新規追加!

新規追加の件は一番下に書きます!(タイトルそっちのけかよ;)


はいまず今日の報告。

部活では合奏でした!

…いやまだ書くよ?
……べっ、別にあなたのために書くわけじゃないんだからね!(意味も無くツンデレ)

そんな気持ち悪いツンデレは置いといて。
今日の部活内容は定演ポピュラー音楽の部より2曲選んで合奏!一応曲の紹介もしておきましょう。
・HARRY POTTER SYMPHONIC SUITE
  映画『ハリーポッターと賢者の石』より数曲を抜粋したメドレーです。
   ~チューバ頭から72小節間休み♪ 4部音符2つ吹いたらまた64小節間休み♪~
  はい、誰もが聞いたことあると思われる曲が入ってるメドレーです^^
・EUROBEAT DISNEY MEDLEY  ユーロビート・ディズニー・メドレー
  吹奏楽の演奏では定番となりつつある(?)ディズニー音楽。
  今回はユーロビート風にアレンジメント(編曲)された作品です^^
  …何よこの楽譜、ほぼ全部裏打ちじゃない。やりにくいったらありゃしない。チューバに裏打ちって拷問?
今日はこの2曲の合奏でした。
まぁ前回の合奏と比べれば曲数が半分になったので多少充実しましたね。
ただ…ハリーポッターの指揮者よ、頼むからメトロノームに任せっきりじゃなく振ってくれ;;
やりにくいのだ……
ユーロビートはテンション上がるしさほど難しくはないので、体力の消費量以外に文句はありません。
この曲やたら体力使うからなぁー…
そんなこんなの合奏でした!


部活が終わった後、相方とブックオフへ。
特に目的と言えば『未満れんあい3』と『君に届け』でしたがまぁ両方とも諦めてるので。
(なんで君に届け中古だとどこにも無いんだろ…人気出てるからみんな売れちゃったのかな……)
そこで他に何かよさげなのないかなと物色。
ふとこれが目に留まった。
comic01
タイトルだけは見たことある。全巻セット。600円。 しばらく悩んだ末に購入を決断。
家で読み始める(ちなみに俺まだほとんど読んでない) ふと発行年月日を見る。

1巻“1989年4月25日 第1版発行”

……今何年?…2010年。えぇ…約20年前。
古っ!!
まいっか。暇なときに読んでおきます^^;


はい、ここに来てようやくタイトル。
リンクを新規追加しました!

闇の魔王の悪しき音信

誰のか、と言われれば、友人の、ですね。
内容は基本的に日記のようです。俺みたいにムダに痛くはないです。
ということでぜひこちらにも足をお運び下さい!


では今日はこの辺で!
……あ、明日英語当てられるじゃん。あ、世界史も……(汗

氷の欠片

氷の欠片


豪火の中より私は生まれた
人々の叫びが逃げ惑う音
私の記憶に在るはずの無い光景が思い出される


私の周囲は明るい
紅蓮の炎に包まれているのだ

私の周囲は賑やかだ
家々の崩壊、最後の叫び

我の力は全てを紅く染める
人でさえ、街でさえも

ただ一つ染まらぬもの
我の心だ

凍てつく石の心ストーンハート

いかなる炎の中でさえ我は生き延びる
この心を失くさぬ限り
我は永遠だ


あとがき:
痛いわ~……果てしなく痛いわ。
確かこれを書いていた時期は灼眼のシャナを見てた。
知ってる人はもう分かるでしょう。モデルはいませんが迷走しました;
公表してどうもしませんが、こんな変態がいるという認識をしていただける程度で幸いです^^;
あ、ちなみにこれはテスト中に書いてたやつじゃないです。
物理の授業中に……だから成績悪いんだよ。成績悪いのは全部だけどさ。

それではこれから気の向くままに書き、上げていくのでよろしくお願いします!

Written by tanasu. Copyright all rights received by tanasu.

腹減るよ~

今は飯食ったから腹減ってないよ~^^


部活の時にこんな話題があがりました。

『お腹鳴るのって恥ずかしいよね』

うん、恥ずかしいよ。だから俺は対策を講じた…!
『必殺!2限目終了後の休み時間におにぎり1個!!』
いつも作ってくださるお母様に感謝しつつ毎日決行しております。
実際これがないとお腹グルグル祭りや~
…だってお腹減るもん。バリバリの文化部(笑)だけど、朝練出てないけどお腹減るもん。
作戦を決行しつつ早1年。ここにきて問題が出てきました。

『…何故1限終了時でもかなり腹が減る?』

えぇ、かなり悩みどころですよ。
ここで食べる量を増やせば俺は間違いなく太ります。
しかしそれは避けたい!!
まぁ今のところはだいぶヤバい時は1限終了後にちょっと食べてます。
大体は2限終了まで持つのでなんとかなってますけどね^^

女子がお腹鳴るって男子的にどうよ?
みたいな事を言ってましたが、少なくとも俺はまずとりあえず徹底無視に入りますね。
反応されるってやじゃん。
どう思うか、と言われれば
ん~……
人によってはものすごく可愛いポイントになるな。それ以外は特に感想なし!人間腹くらい減るさ!!


そしてこれまたこりずに古い話題を今日は写真付きで紹介。
key holder01
いつだったか秋葉原に行ったときに入手した一品。
ガチャポン(これって人によって結構呼び方違うよね)で手に入れました。
まぁ言いたいことはただ1つだけだね。

「俺はチューバ吹きやーっ!!」

うん、これどうしようか困ってます。捨てる気は無いです。
しょうがないので自分の机の上に放り投げております(笑
こうして机の上が片付かなくなっていくんですよね~

では今日はこの辺で!
(続けて自作詩を上げます)

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

