2017-05

スポンサーサイト


マジ気分次第

先週をもって放送が終了したアニメAngel Beats!
その日は最終回放送に合わせて録画しておいた1話から見返してました。
そのおかげか…最終回は涙で霞んでました。
まぁキャラ崩壊を起こしてた気もしなくも無いが感動したので目を瞑りましょう。
あぁ…Key独特のその後が気になるパターンです。
麻枝さんも「後はご想像にお任せします」ということを言いたいのでしょうが気になりますw

そして昨日、劇中バンドであるガルデモことGirls Dead Monsterのアルバム『Keep The Beats!』が発売されました。
今回はユイonlyということで岩沢曲までカバーしていますが個人的には岩沢曲は岩沢に軍配です。
ただMy Songだけはどっちもありだと思いますね。弾き語りも味があるし、バンドでも味があるし。

何と言ってもこれが最高の曲です。
『一番の宝物』
最終回ではEDにもなっていて(Vo.は違いましたが)より感動を引き立ててくれました。
もうね…この曲聞くだけで泣けてくるんです……
泣けてきてまともに歌えないというね…

ボーナストラックとしてOPEDをガルデモがカバーしています。
4話(だったかな)でユイがボーカルとしてOPだった曲のフルバージョンと、EDのカバー。
この編成で演奏するとかなりパワフルになっててカッコイイです!
オリジナルもアレンジも好きですね^^

さてABだけで語り尽くしてしまった。どうしよう。
でも話題がorz なので今回はこの辺で!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanasu92.blog112.fc2.com/tb.php/118-f597b483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

