2017-09

スポンサーサイト


…きたっ

…来ましたよ、ついに来ましたよ!!
けいおん!二期目放送予定日時!

けいおん!! ←!1つ増えてる、これで決定?
TBSにて4月6日深夜1時25分~(予定)

他にも放送局はあると思いますが、各地方各自で公式ホームページにて確認を!
来期のアニメは色々と楽しみですねぇ~
確かAngel Beats!も4月からかな?公式発表はまだだと思うが。
まだ2月なのに4月のこと気にしてるよ。しかもアニメ限定で(笑


さて今日のご報告を。
木・金曜の神日課に対し火曜日は地獄日課。
ほぼ一日机に拘束です。別にそんな趣味はありませんが机縛りです。
そんなこんなで一日の授業を終え、部活前にぶらり図書室へ。
偽物語(上)はまだ読み終わってないので音楽関係を当ってました。
うちの図書館何故か知らないですが結構バリエーションあるんですよ。若干趣味の方向に。
とまぁ今回の探し物はすぐ見つかりました。
定期演奏会で演奏する曲目の大半はクラシカルな曲なので資料の発見は早いです。
曲の歴史的背景、作曲者の思い等を知っておくのも勉強になるものです。
それによって表現すべきもの、したいものは感じることはできますからね。
技術はもちろん表現も重要な音楽の要素ですから^^
とここまで語っておいて大して調べてません(笑
文献をサラッと読んで重要そうなポイントを覚えただけです。
実際に活きてくるかは後のお楽しみ~♪

ってなわけでヒマを潰して部室へ。
今日のメニューは合奏!ハリーとディズニーユーロの合奏だってさ!
ポップスの方は暗譜を除いて個人的には7割完成してる。
細かい曲の流れを把握しきれていないため休み(休符)のカウントミスって飛び出る。
それが問題ですねw 早めに覚えよう……
ってなワケで若干恥ずかしい思いをしながらの合奏。なかなか疲れました。


では今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanasu92.blog112.fc2.com/tb.php/46-fcad4732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

