2017-09

スポンサーサイト


ウソだぁ!

朝は大変な暴風雨でした;

寝起きから1日の予定を曲げられた俺はいきなり部活行く気力を失う。
外を見れば滝のような雨……この時点で安全のために登校手段を変更しようと思う。
…遅刻決定。
さらに行く気が削がれた…;
こうなったら遅刻を最大限使って天気良くなるまで待つついでに調べ物を済ませようと思う。
ホルスト『吹奏楽のための組曲第二番』三楽章「鍛冶屋の歌」で使うアンヴィルについて調べてました。
アンヴィル、つまり金床は鍛冶屋で使う金物を打つ台のことです。
打楽器としては鉄道のレールで代用できるとのこと(Wikipediaより)
…鉄道の車両基地に行ってみるか。
まぁ今日は日曜なわけで当然誰もいなかったわけですが;
廃レールをわけて頂くべく今度交渉に行って参ります!

そんなこんなで遅刻しながら向かう部活。
午前中は大して何をするでもなく過ごしてました。
そして午後。
OBOGの方々との練習会ということで若干テンション上げて挑む。
昨日顧問と話してる際にカルミナ・ブラーナの原曲を聞きました。
その壮大かつ独特な世界観に圧倒された俺は俄然やる気UP!
何とか表現しようと頑張ってみました^^
顧問からは特別何も言われなかったが何か変われてたら良いな、と思います(^_^)v

そして最後に「星条旗よ永遠なれ」と「祝典序曲」を合わせる。
…チューバ1人は過酷だ;
1人なもんだからふるぱわー!
まぁいつも全開ではあるのですが気合の部分で違う(かも)
よって終わった直後は息切れ状態…
文化系の部活なのに結構疲れるんです^^;
ま、楽しかったからいいんだけど。


とまぁこんな感じに過ごした一日。明日も引き続き部活です。
では今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanasu92.blog112.fc2.com/tb.php/81-b65bd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

来訪者数

プロフィール

田中剛樹/なす

Author:田中剛樹/なす
Twitter:@tanasu92

関東圏に生息するなすに似た何かです。
音楽とか物書きとかやろうとしてます。

基本ステータス:アニメスキーですがちょいちょい色んな話が出て来ます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (114)
ニコニコ動画→mylist/14071576 (1)
自作詩 (4)
その他 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

